買取依頼の際に車体に傷が入っていると、査定額で大き

買取依頼の際に車体に傷が入っていると、査定額で大きくマイナスになる場合が多いです。



でも、傷を直した状態で買取に出すのも決してお勧めはできません。



専門家に修復してもらっても修理費用で足が出るくらいでしょうし、なんとか自分で修復を試みてもむしろ査定が下がることもあるので注意しましょう。



何とかカバーしようと考えるのではなく、素直にそのまま査定を受けるのが最も良いと思います。



家庭の環境が変わったので、主人と相談して2台所有していた自家用車のうち1台を手放すことにしました。



とは言うものの、車を売るのも初めてでしたから、どこが高く売れる場所なのかよく分からないまま、ネットで探し、家から近い場所にあったお店に査定をお願いしたという訳です。



主に私が乗っていた紺色の軽自動車は初年度登録から10年以上経過したものでした。



なので買い取っていただけるのかという心配もありましたが、主人とランチ出来るくらいの金額になりましたから、思わぬ臨時収入で嬉しかったです。



新しい車が欲しいなという考えがあるのですが、手間をかけずに車査定してくれる業者はあるのでしょうか?個人情報の入力欄があったら、知らない番号から電話がきて出たら、セールスだったなんてことがありそうで恐怖を感じます。



時間をかけずに済ませたいので、個人に関する情報をネットに登録しなくても査定をしてくれるところをチョイスしたいです。