車の売買契約をしてから買取金額が減額となってしまったり、ク

車の売買契約をしてから買取金額が減額となってしまったり、クーリングオフを拒否されるというトラブルも日常茶飯事です。



契約書をしっかり読んでおかないと後から困るのは自身なので、面倒だと思わず目を通してください。



特に、キャンセル料を払うのかどうかは大切ですから、十分確認するようにしましょう。



車の買取査定を依頼するときは、その前にきれいに掃除はしておきたいものです。



車の中は、初めての人を招くのと同じ気持ちで掃除すれば大丈夫です。



トランクルーム内の物品はどかしておいてください。



ボディがきれいなら埃を払う水洗い程度で構わないでしょう。



洗うとしても普通のカーシャンプーでスポンジ洗いすればOK。



いつもより頑張りすぎることで失敗するというのはありがちですが、うっかりするとキズ・ハガレが生じるため、あくまでも清潔感を目指してください。



屋内保管でも、走っていればホイール周りは汚れるのできれいにしておくと良いでしょう。



それだけで見違えるようになります。



営業さんも人間ですから、マイナス面を減らすことで少しでもプラスになるでしょう。



車を売却する時には、高く売ることができる時期や、タイミングを逃さないように十分に気を付けることが重要です。



例えば、3月の決算期や9月の中間決算のあたりは車を高く売ることが可能です。



そのほかに、冬季の前には、4WDなどのアウトドア車がよく売れると考えられます。



こんなような、車を高値で売るには、時期を見ておくことが大切です。